日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

ブログ限定記事 iPad / iPhone用USBはPendrive iFlash Pro 択一!! 64Gで約5千円

これ、めっちゃいいです。

http://amzn.to/2ltmZTI

 

iPadでメモリの残り容量気にしながらこわごわ

動画撮影とかしてましたけど、

専用アプリ入れて、専用アプリからカメラに

アクセス許可さえすれば撮影動画を

端末ではなくこっちのドライブに直で録画できちゃう。

動画撮影も4kー1080pー720pと画質も選べて。

 

とにかく、めっちゃ便利。

 

ということでこれからiPad買う人は容量、64gとか128gあればもう本当に

十分だと思います。5千円前後で64G容量を増やせちゃうわけですから。

うわー、めっちゃいい時代到来ですなぁ。

 

Amazon | Addonライトニング USB3.0メモリーフラッシュドライブ 【iPod / iPhone / iPad 対応 MFI認証】コネクター付き(ゴールド,64G) | AddOn | USBメモリ・フラッシュドライブ | パソコン・周辺機器