日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

正実のなんでもICT相談室リターンズ その84 本日、いきなりStand FM生放送やります。

Q: 本日のメルマガは拡大版として

masamiのICT何でも相談室@スタンドFM

と銘打ち生放送を考えています。

 

A:このあと10時からスタンドFMで生配信を

 行います。

 URLはこちら

https://stand.fm/channels/5f5f5c6af04555115dc5b391

 

Q:最近の取り組んでいることやメタモジクラスルームを

導入した岐阜県の状況などをお話ししたいと思います。

 

A:質問も生でお答えしようと思います。

 

Q:どうしたら参加できますか?

A:

1)まずはスタンドFMのアプリをダウンロード。

https://stand.fm/

 

2)その後時間になったらwatanabeの番組に

  Tune inすればOK

 

Q: リアルタイムにチャットで参加ができますし

     コラボ配信として番組に登場されたい先生は

     アカウント等を作っておいていただければ

     参加していただけると思います。

A:はじめての試みなのでうまくいくか

 分かりませんがぜひやってみたいので、

 ご参加いただければと思います。

 

 ではお待ちしていまーす!