日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

正実のなんでもICT相談室リターンズ その65 Zoomでオンライン授業やるにしたって・・・という先生方へ

本日動画なしデーです。

Q:さて、今日はどうしますか?

A:前回のあと、あちこちでZoom を使った講習会

を立ち上げられてる先生もおられます。

Q:大阪大学の岩居先生も無料で体験会

 開かれてましたねー。

Zoomゲリラ講座日程:

https://bit.ly/3bnsm06

 

A:N大高校のTT先生から聞いたときは時

 すでに遅し、だったから僕らも出遅れた

 感あるね・・・

Q:じゃ、僕らもやりましょう!

A:え?

Q:今回は僕らが達人セミナースピンオフとして

 オンライン40分ぐらい話してみるって

 どうでしょう?

A:そうだねー使ってみないとわかんないもんね。

Q:ということで、

 参加リンク:こちらは終了しましたー。

 をタッチまたはクリックすればOKです。

A:もしミーティグID聞かれたら

  こちらも終了しましたー

 を入力してください。

Q:楽しみですねー。

A:ということで奮ってご参加くださーい。

Q:ホスト権限を試したい方は事前に

 連絡いただくければ対応します。

 トラブルがないようにしたいので、

 ホスト権限を試したい先生は基本PC/Mac

 での運用をお願いしたいのでお願いします。

A:ということで楽しみになってきましたねー。

Q:ではでは、皆様明後日、Zoomでお会いしましょう。

 ちなみに、ただの体験なのでタダ(無料)です。

A:当たり前ですけどーw