日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

Amazon firetvスティック4K対応 1500円引き

今日の戦利品

Amazon Fire TV stick 4K (今なら1500円引き)

https://amzn.to/2uKnPSt

 

今日のオススメ

NHKこどもパーク(月額390円)

https://amzn.to/2TJzOK2

 

 

Q:転勤前ですし、あんまり書くことないですね。

A:Nextまで2週間あくしね・・・

Q:でも、何か買ってましたよね、この間。

A:実はね、これ買ったんだよー。

f:id:watanabemasamidesu:20190331161854j:image

 

Q:おぉ。これでテレビでAmazonプライムビデオ見放題ですね。

A:そうなんだよー。しかも、NHKこどもパークは過去の

     NHK作品を再放送的に垂れ流してくれるんだ!!

Q:な、なんて子どもをダメにするものを買ったんですか・・・

A:子育て世代は忙しいのだ!(爆笑

Q:まぁ、子どもさんが寝たらGames of Throne見れますしね。

A:いや、それ、もう最終章終わるし。

Q:でも、4k対応とはいえ、7000円は高いなぁ。

A:で、今、それが1500円引きだからさ。

Q:え、まじっすか。

A:ま、NHKこどもパークを見るには4000円のプライム会員に

ならないと入れないからトータルコストは8000円ぐらいか。

Q:でも、まぁ、それで子どもさんがおとなしくテレビでも

 みててくれれば、しかも、わけのわからないバラエティみる

ぐらいだったら厚切りジェイソンの英語番組見ててくれ

た方がいいですわねぇ。

A:いや、厚切りジェイソンの英語番組はまだ入ってないけどね。

でも、14年踊りのお兄さんを務めたよしおお兄さんの

ブンバボーンの有志が永遠に見られるのならその対価は

 惜しくない・・・

Q:だって、奥様のよしおロス、すごいらしいですもんね。

A:うん、福山ロスとか大野ロスよりも落胆ひどいもん。

Q:じゃ、その軽減策としてはベストバイですね。

A:そういうことー。