日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

正実のなんでもICT相談室(96)ロゴをアプリで簡単に作りましょう。

======================================
           マサミのなんでもICT相談室
======================================

正実のなんでもICT相談室(96)ロゴをアプリで簡単に作りましょう。
今日のサンプル動画
◆(今日のレッスンでこんなのが作れます。)
→ 

◆今日のレッスン動画
→ http://bit.ly/2nnSFLG
◆今日使うアプリ
■LogoScopic ( ¥0 )
→ http://apple.co/2mL6vLt
■PikPark (¥ 0 )

http://apple.co/2ncZVtp
◾️Logo Foundry

制限ありで無料。

解除には以下の金額必要

Unlock Everything$6.99

Remove Ads$2.99

http://apple.co/2o57M08

 

Q:今日はどうしますか?
A:先週、ロゴがなくて締まりがなかったでしょ、

    MovieDropsを使ってかなりオリジナルなイントロ

    を作ろうとしても枠に入れる画像がないことには・・・

Q:そうですねー。結局文字だけになっちゃいましたよね。
A:なので今日はロゴを作ってみようってはなしなんですが、

Q:はい。
A:ぶっちゃけ紹介したアプリどれかダウンロードして

    ちょっと触ってれば一応それらしいのができちゃうので、

     「ダウンロードしてください」 以上です。

Q:センセ、それ手抜きすぎじゃないです?w
A:いや、まぁ、今日はもう一つお知らせしたいことがあってね。

Q:なんです?
A:Q先生ってアプリどうやって探してます?

Q:まぁ、普通にGoogleってますけど。
A:そこでね、これから気にして欲しいのは

   アプリのセール情報なんだ。有料アプリも恐らく普及目的に

    無料でばらまいてることもあるんだ。

Q:でもそんなの逐一探してられないですよ。
A:そういう時に

     http://www.appps.jp/today-sale/  とか

     http://applion.jp/iphone/news/sale/

登録しておいてマメにチェックすると良いと思います。

あと、そういえば英語関係でいうと

オクスフォードアカデミック英英辞典が3600→1800円に値下げ中、

https://www.monokakido.jp/foreign/oldae/

とか、「コリンズ英語辞典 + シソーラス 2016 - Collins English Dictionary」
https://appsto.re/jp/TGyG0.i

春だからこそ必要、または、新学期の武器として買っておいて

損はないアプリが結構あったので・・・って、

半分こっちの告知になっちゃいましたね。

Q:ま、お役立ち情報ってことで良いと思います。
A:ではまた来週。