日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

号外)明日の英語教育達人セミナー@岐阜は・・・

あります(笑

渡部、1コマ目なので寝坊しないようにお願いします。

何やるか、ですが。やっぱり、最近のOCRがらみは

すごく注目されてるようなので、OCRーGoodNotes

から授業をサクッとプロジェクターでやる実演あたり、

あとはQuizletあたりを一緒にやれれば、と思います。

とはいえ45分1本勝負なので今回は・・・

 

「英語のウォームアップは一切やりません!」

 

とだけ宣言しておきましょうか。

ま、その辺りは巽先生、そして胡子先生がたんまりと

やってくださるようですから〜(邪笑

 

ということで、明日来られる先生方、宜しくお願いします。