日本の(地理的)中心でICTに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

Quartz Composerを使いこなしたい(1)

今回は完全に個人的な備忘録。

文化祭で今年こそはプロジェクションマッピング

したいと考えてるんだけども、なんせ、機材が限られる。

クリエィター系の生徒はみんなウィンドウズユーザー。

どうしようか思案中。最悪素材はマックでつくって、

ウィンドウズ系のソフトに流し込むとして、

素材作りに最適なクォーツコンポーザー、

こいつの使い方になれねば。

 

How To Make A Quartz Composer Project Part 1 Intro And How to Make A Screen Saver - YouTube

 

www.youtube.com

 

こんなのも作れるんだー。

www.youtube.com

 

基礎講座もyoutubeに充実してるなぁ。

www.youtube.com

最終的にはここらを攻めたいね。

www.youtube.com

www.youtube.com