日本の(地理的)中心でICEに愛を叫ぶブログ

岐阜県の公立高校でICTを使った英語の授業をしている者です。ただどんどん関東エリアや、日本各地の私学の先進的な事例を聞くと「このままで大丈夫か?」と焦りを感じながらゲリラ的にやれることからコツコツとICTを活用した授業を展開しており、その一端をご紹介している次第です。

2017-12-11から1日間の記事一覧

第17回大会「デジタル教材勉強会」(英語中心デジタル教材基本活用勉強会)@大阪 第二回

さて、第17回大会「デジタル教材勉強会」(英語中心デジタル教材基本活用勉強会)@大阪の第二回です。 立命館小学校の正頭先生でした。 最初発表されてた予定にはなかった気がしたので、会場で お会いした時に「あれ?今日は発表ですか!?」って聞いて し…

第17回大会「デジタル教材勉強会」(英語中心デジタル教材基本活用勉強会)@大阪に参加してきました。

お久しぶりです、Aです。 米田謙三先生がオーガナイズする第17回大会「デジタル教材勉強会」に参加して来ました。 この会は、英語科中心のデジタル教材の基本活用をシェアする勉強会です。業者さんもかなり の数、出揃ってました。岐阜からはほどよく遠くな…